プロフィール

nakipi2

Author:nakipi2
旦那様、7才の娘ちゃん、5才の息子ちゃん、そして私の4人暮らし。ジャックラッセルテリアが新しい家族に!

ママの独り言へようこそ

来てくださってありがとうございます!ゆっくりしていってくださいな^^

ランキング

ランキング参加中!クリックよろしくお願いします^^

ブログランキング

ママのお小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録

換金実績あり!アンケートがめちゃくちゃたくさん届きます。オススメ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


骨折!

私がいよいよ11月から育児休暇明けの職場復帰になるので

息子ちゃんを保育園に預ける事となり、9月に手続きしたわけですが・・・・


9月の終わりに実母が左腕の骨を骨折してしまいました!

なんでも、庭でけつまずいてころんでしまったらしいです。

いやはや、腕にはギプスを巻かれなんだか痛々しい姿に・・・

骨折って私も娘ちゃんを出産した時足の甲の(指につながっている)骨を折りましたが

治るのに2ヶ月はかかります。その後も筋肉が落ちてしまっているし・・・

今度21日に病院に受診して、治っていなければ手術になるんだとか!



つまり、しばらくは左腕が使えません。

私が仕事復帰した時保育園のお迎えを頼もうと思っていたのですが

その腕では子供が抱けません。


しばらく昼間の仕事だけにしてもらって、夜勤を入れないようにしたほうがいいかも・・・・


実は私ナースをしていまして、ずっと3交代の仕事をしてきました。

今回妊娠出産した際、夜勤は無理だ・・・と思っていたのですが

私の勤めている病院は夜勤しない人は正社員ではなくなってしまうのです。


この不景気の時代は実母心配して「正社員でいたほうがいい」と言ってくれました。

「子供達は何とかするから」と言ってくれるので、育児休暇明けで正社員として復帰です。



同じ病院に勤めている人で、夜勤の時子供を見る人がいないと言う人はパートになっているのです。

世の中にはがんばって出産した後も元の職場で正社員として働いている人は山ほどいます。

でも、3交代するとなると、家族の協力はやはり必要となってきます。


そんな実母がのっけから骨折!?

骨折は時がたてば治るでしょうけど・・・・

手術となれば実家の家事は実父と弟ではなんともはや


今のところ私はもちろん、伯母(実母の姉)が手伝いに来てくれています。


私が仕事に行きだしてからも、なんとかなるかな?











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

