プロフィール

nakipi2

Author:nakipi2
旦那様、7才の娘ちゃん、5才の息子ちゃん、そして私の4人暮らし。ジャックラッセルテリアが新しい家族に!

ママの独り言へようこそ

来てくださってありがとうございます!ゆっくりしていってくださいな^^

ランキング

ランキング参加中!クリックよろしくお願いします^^

ブログランキング

ママのお小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録

換金実績あり!アンケートがめちゃくちゃたくさん届きます。オススメ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


入院3日目

息子ちゃんの調子は好調!・・・とまでは行きませんが

結構元気です。

熱も夜37.7度出ましたが、計るたびに微熱と言う事はなくなりました。

食事を取ると、痰がのど元でゼロゼロいっています。


今日は日曜日で、旦那様が昼と夜来てくれました。

しかも夜旦那様と私が付き添いを交代したいる間に

姑さんまで来てくれました。


実は、今日の夜大事件がおきたのです。

今、息子ちゃんは小児用の柵つきベッド(オリみたいな)に入っています。

床から約80センチくらい高くなっています。

抱っこする時とか、オムツを替える時とかはそのつど柵をおろします。

このベッド、3段階の高さに調節できるようになっていて

息子ちゃんがベッドに一人でいる時は一番上

私がそばにいる時は真ん中

私がオムツを変えたり、抱っこしたりする時は一番下まで下ろしています。

我家ではベビーベッドは使っていないので、病院のベッドは結構不便ではあります。



夜、息子ちゃんのオムツを替えようとして、ベッドの柵を1番下まで下ろし

オムツを用意してから中を見るとウンチをしていたんです。

で、ここでベッド策を真ん中まであげておしり拭きを取ればよかったのに

柵を下げたまま、すぐ後ろのお知り拭きを振り向いてパッと取ったのです。

私自身はベッドの近くにいたし、息子ちゃんも結構ベッドの奥のほうにいたのですが・・・

そして、振り返ったら・・・・

息子ちゃんは床に転がっていました。



一瞬わけがわかりませんでしたが

ようは、柵をしてなかったので、ベッドから落ちてしまったのです。


息子ちゃんはすぐ泣いてました。でもすぐけろっとしていました。


頭を打ってぐったりしているとかいう感じはなかったのですが

正直あわてました。




息子ちゃんから一瞬目を離してしまったのですが、

床に落ちたにもかかわらず、音が全然しなかったのです。

ふつう80センチ以上も高いところから、固い床に落ちたのですから

「ゴン」とか「ドサッ」とか「バーン」とか何か音がしてもよさそうなものですが

なんにも音がせず、気づいたら床にいた・・・・・と言う感じで。


息子ちゃんは寝返りができるから、仰向けの体制からごろんと転がったんだとは思いますが・・・・


落ちたは落ちた、しかも入院中です。

すぐ看護婦さんに知らせ、看護婦さんが先生に連絡してくれて

先生がすぐ飛んできてくれました。

日曜日の夜です。Tシャツと短パンで・・・

診察してもらって、ひとまず異常はないのでこのまま様子を見る事に・・・・



ああ、なんともなくて本当に良かった!

うち所が悪かったら・・・と思うと、ぞっとします。




病院の先生や看護婦さんに迷惑をかけてしまい、何よりも息子ちゃんに申し訳ない・・・



今回は病院に入院中でしたが、こういった転落は娘ちゃんの時にも家でありました。

私が見ている目の前でです。

食事中に椅子から立ち上がって、あっと思ったら、そこから落ちたことがあります。



あの時もぞっとしました。



ああ、わたし、母親失格かも・・・・


不注意以外の何者でもないですよね・・・・






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

